鉄腕アトム(FC、コナミ・ホームデータ) : はじめます→クリアしました

f:id:ryojio2k:20161113093219j:plain

RetroFreak - YouTube

鉄腕アトム - YouTube

gaming.youtube.com

コナミの名作「鉄腕アトム」を始めます。

このゲーム、かなり難しいんですが、アクションは小気味よく、グラフィックも綺麗で、素晴らしい出来だと思います。

子供の頃にクリアした記憶はあるのですが、クリア出来なかったという声をよく聞くので、改めて動画にしようと思い立ちました。

gaming.youtube.com

Part2追加。

ステートセーブとロードを鬼のように多用しており、我ながら情けないなぁと思いつつも、このゲームはこうしないとクリア出来ないくらい難しいのだと思っていただけたらなぁと思いつつ、このダラダラとした解説文を書いております。

いやホントに難しいんですよ。特に飛行の「ホップ・ステップ・ジャンプ」が。あれが一発で出るんだったらこんなに苦労はしてなかった気がします。

gaming.youtube.com

Part3追加。クリアしました。

かなりの再トライを行ってます。

ウラン切れの回避のためにステートロードを繰り返してますが、まぁー見ての通り、意地悪としかいいようのないランダム性でして。

子供の頃、よくすんなり一発でクリア出来たなと関心しきりです。

 

最後に恒例のALLを追加して、攻略完了です。

gaming.youtube.com