熱血格闘伝説(FC、テクノスジャパン)

f:id:ryojio2k:20161212100824j:plain

RetroFreak - YouTube

くにおくんシリーズ - YouTube

gaming.youtube.com

gaming.youtube.com

3DSの「くにおくん熱血コンプリートコレクション ファミコン編」が発売されました。

予約して買った訳ですが、最初に立ち上げたのが「熱血格闘伝説」でした。

カートリッジ書い直してるのに!

レトロフリークに入ってるのに!

 

色々と「やり残し」があるんです。

すべての格闘スタイルを使ったことがないとか、好きな技を組み合わせたエディットに成功してないとか。

 

対戦ゲームとしての出来も秀逸だと個人的には思ってます。

くにおくんシリーズとしては、大運動会の影に隠れてる感じはありますが。

未だにバーチャルコンソール化されてないのが残念です。

 

他の作品より難易度は高めですが、本気で取り組むとすごく面白いので、機会があれば触ってみて欲しいなーと。

f:id:ryojio2k:20161212131430j:plain

くにおがパートナーの時のみ見られるエンディング。

テクノスジャパンはなくなったけど、くにおくんシリーズは復活して元気だよ… よかったね…