
PS4でシェアプレイ:魂斗羅、サムライスピリッツ、ダブルドラゴンⅡ

f:id:ryojio2k:20170202140528j:plain

アーケードアーカイブス - YouTube Gaming

gaming.youtube.com

gaming.youtube.com

gaming.youtube.com

今日は、Twitter上の友人であるT氏と、PS4のシェアプレイ機能を使って通信プレイをしてみました。

ボイスチャットはT氏のみ。

お互い初めてで、探り探りでやってるので、戸惑ってる部分も多々ありです。

 

AC版魂斗羅は、「二人ともゲームオーバーにならないとコンティニューさせて貰えない」仕様がなんともまどろっこしいですね。

ファミコン版の好アレンジっぷりがよくわかります。

 

招待された側のT氏は「そんなにラグっぽい感じはない、でもラグると画面が暗くなるっぽい」と言ってたので、思ったより良好なんでしょうか。

今度は私もボイスチャットを使ってやろうと思います。

f:id:ryojio2k:20170202141314j:plain

f:id:ryojio2k:20170202141336j:plain